ラベル

conservatory (1) deck (1) DIY (1) fence (2) garden (5) Japanese (1) landscape (1) luxury (1) miniature (1) recycling (2) sunroom (1) terracotta (1) woody (1)

ウッドデッキ作り10のアイディア


画像の引用先: http://www.lewislandscape.com/


  充分な土地の広さがあれば、このようなデッキはリラックスできます。地球環境を配慮するなら、外のまき暖 炉はないが、広ければ子供も安心して遊ばせられます。

  日本の家ではスペース的にデッキかガーデンか、どれか一つ選べれば万々歳ですが、どうでしょう、海外の デッキ、羨ましいほどの広さ、さらに庭が目の前に広がります。眺めているだけでも気持ちがいいです。 

  さて、規模は別として、マイホームに応用できるアイディアや使い方を参考しましょう。 

画像引用先: http://hngideas.com/

  日本の狭い戸建てでも、玄関ポーチと箱庭を別々に作り、庭に小さなデッキを作って眺めていますよね。で も、最初から玄関にポーチではなく、デッキを作れば、ポーチと箱庭を足した面積が得られるので、ゆとりのあ る玄関ポーチを兼ねたデッキが作れます。

画像引用先: http://hngideas.com/
  いっそう、サンルームにデッキを作れば、一石二鳥です。戸を開ければデッキ、閉めれば部屋として機能し、 年中無休で使える無駄のないスペースは、日本住宅にとって貴重です。

画像引用先: http://hngideas.com/

  このくらいのデッキは日本家屋にも結構ありますね。野ざらしせずに簡易屋根を付けると、雨でも家具など痛 まないし、長く使えます。

画像引用先: http://hngideas.com/

  バックヤードで植物などを置き、飾りとしての役割が殆どのデッキですが、悪くはない、光も取り入れたりし て、庭の演出の一部として扱うなら、もっと小さくても大丈夫です。

画像引用先: http://hngideas.com/

  自宅の窓を取り込んだデッキ、照明を共有できるし、室内と室外のコミュニケーションができるので、一体感 があります。自宅パーティーとか、バーベキュとかでも、ホストが行ったり来たりせずに、だいぶ楽できます。

画像引用先: http://hngideas.com/

  昨今、世界中でコンテナハウスが大ブームになっております。当サイトのメインメニューの HOUSES では、前からコンテナハウスに注目していました。10フィートのコンテナ1本で、このようなデ ッキをどこでも作れますね~いいアイディアです。

画像引用先: http://hngideas.com/

   最初からベンチは外に向けてカーブしています。前に素晴らしい景色がある家はぜひ作ってみて下さい、まさ にアウトリビングです。
画像引用先: http://hngideas.com/

  茣蓙と低いテーブル、和のテイストからインスピレーションを得たモダンなデザインです。屋根付きなので、ち ょっとした雨でも心配なく使えます。

画像引用先: http://howtobuildahouseblog.com/

  ガーデニングとデッキをコラボさせちゃいますw デッキはなにもバーベキュやパーティだけの為にあるわけで はないです。色んな楽しみ方を自分なりにアレンジして手作りしたり、幾つかの機能を合わせたデッキって、都 会には合っていますよね。   マイホームを手に入れて、デッキを作ったら、1日中そこにいそうです。楽しみです(^^♪